2010年9月8日水曜日

みょうがの妙

みょうがが好きで、苗を買って植えて早や幾年。
どういう形でみょうがが生えるのか分からないまま、
葉だけが立派に茂っていましたが
今年、数個のぴょこぴょこ出るみょうがを発見!
早速収穫。
お味噌汁にしました。
何も言わず、食卓に出したところ、スハスハすると好評でした。
この暑さの中、一時の清涼感を得ることができました。 
スハスハと言われて初めて、自分がなぜみょうがが好きなのか
分かった気がしました。
「好き」に理屈はいらないのですが・・・。
旬のものは、やはりいいですね。
もうすぐ、これまた大好きな栗の季節。
早く、さわやかで、おいしい秋になって!!!!!!
さて、行事案内です。
9月30日のベビーマッサージは締め切りました。
次回は11月25日。NEWSのコーナーでご確認ください。