2010年4月29日木曜日

いよいよ春です!

気持ちのいい日でした。
日差しは暖かく、風はさわやか。
やっと冬が終わったのですね。
こぶしが咲き、山桜が咲く山も好きですが、
若葉がむくむくとわきあがる山は、最も好きなものの一つです。
『山笑う』というそうです。
素晴らしい言葉!
山が笑い、子どもが笑い、親が笑う。
幸せな、二度と戻らない瞬間瞬間を積み重ねる日々。
子どもが一歳の春も、二歳の春も、
十歳の春も、二十歳の春も今しかありません。
外へ出て、太陽の光を浴びて、体を動かしてください。
子ども達は、思わず駆け出すでしょう。
赤ちゃんも、抱っこして外へ出れば、芽吹いた若葉に手を伸ばすでしょう。
春の空気を、いっぱいからだの中に入れれば、
むくむくと力がわいてくること、間違いなしです。
NEWSでも、お知らせしていますが、
5月のうたあそびは、おやすみです。
ご注意ください。