2009年10月14日水曜日

インフルエンザ対策

インフルエンザが猛威を振るっています。
規定の人数に達しなくても、休園休校の決断をするところも多いようです。

予防のためには、うがいと手洗い。
早寝早起きと規則正しい、バランスの取れた食事。
そして、新鮮な空気の中での適度な運動。
聞き飽きた言葉だとは思いますが、
それが全てです。

子どもが健やかに、心穏やかに、愛に満たされて生きていくために
やはり、睡眠・食事・運動という基本を大事に!
毎日毎日繰り返されて、いつでもできると思いおろそかにしてしまう。
でも、実は、それこそが大切。
いつでもできると思っていることが、いつになってもできない。
よくある話です。

目標はひとつだけにしましょう。

私の今の課題は、12時までに寝ることです。
ということで、失礼します。