2016年8月18日木曜日

おとうさんのための子育て教室

2016年8月11日 おとうさんのための子育て教室

「川西市鶴寿会館」という分かりにくい場所での開催でしたが、
多数ご参加いただき、ありがとうございました。
妊娠中と子育て中のカップルがほぼ半々で、
赤ちゃんの月齢も、1か月から1歳2か月まで様々でした。

おかあさん(女性)の体の変化…妊娠出産育児期とダイナミックな変化を遂げます…
赤ちゃんの事故防止などちょっとお勉強もしながら、
赤ちゃんの成長や赤ちゃんとの遊び方など、楽しい時間も持つことができました。

アンケートにも、「たくさんの赤ちゃんに会えて楽しかった」
「いろいろなお話を聞くことができ、また夫も一緒に聞いてもらえてとても勉強になり良かった」
など、うれしいご意見をいただきました。

例年1回しか開催してこなかったのですが、
今年度は、12月18日(日) にも、開催します。
ご夫婦が理解し合い、家族がお互いを尊重し合えるよう、
助産師から見た家族や子育てについてお話させていただきます。
興味のある方は、ぜひご参加ください。














妊婦体験をするおとうさん、赤ちゃん、マッサージ体験をするおとうさんとおかあさんでした。