2012年5月24日木曜日

めざましい発達

きょうは、うたあそび。
総合センターは休止していた影響か、閑散とした雰囲気で、
うたあそびも参加者は一組でした。
その分濃厚にお話しできました。
歌に合わせてマッサージ。
お母さんもいっしょにちょっぴりエクササイズ。
メニューをこなして自由あそびをしていると・・・ 
昨日はできなかった
うつぶせからよつんばい、おすわり。
おすわりからうつぶせへの大移動に大成功!!!
ばんざ~~~い!
うたあそびで体をほぐした効果かも・・・
とおかあさんは言ってくださいました。
みんなで褒めたたえたのがよかったのかも・・・。
いつもいつも、赤ちゃんとお母さんは私に
いろいろなことを教えてくださいます。
うたあそびも始めてもう6年。
続けていてよかったと思えた一日でした。
おうちで、歌いながら、赤ちゃんと遊んでみてくださいね。