2009年3月3日火曜日

フラフープも楽しい!


歳末助け合い運動で集まった募金を分配していただき、
おやこあそびでおもちゃを配りました。
それがフラフープ。
助産師が、正統派フラフープ回しに果敢にチャレンジしましたが、
昔取った杵柄・・・とはいきませんでした。

子どもたちは楽しげに遊んでいました。
6歳以上が対象とありますが、
トンネルやおうち、おふろ、車輪、電車 etc. に見立てて
1、2歳児でも、楽しく遊べます。
遊び終わったら、必ず子どもの手の届かないところに納めましょう。
意外な遊び方をして事故につながりかねません。
そういうところには想像力を駆使して、危険をキャッチしてくださいね。

遊び方のリーフレットを作っています。
ご希望の方はひろばまで。