2015年7月5日日曜日

はらまき復権運動!!

最近、おなかの調子が悪いと相談を受けることが増えてきています。
7月3日のひろばでも話題に・・。


繊維の少ない消化のいいもの、うんちの観察、おしりのケア。

もう一つ。

おなかの冷えにも要注意。

梅雨時は気温の変化が大きいですね。

「寝入りばな」は汗だく。元気な赤ちゃんはタオルも布団も蹴飛ばしてしまいます。

だのに明け方には冷えびえ。おなかも冷えますね。


そこで腹巻登場! 日本の夏には腹巻!! 

一晩腹巻をしただけで、うんちの回数が落ち着いたという赤ちゃんも…。

でもなかなか売っていないみたい…。に○ま○やには置いてなかったとか。

せ○ゆ○では見つけました!


子育ては文化と言われます。

腹巻も日本の子育てに欠かせない文化遺産なのかもしれませんね。

はらまき復権!!!                              (光)

イメージ 1