2015年10月3日土曜日

大人のための性教育講座

りっしん偏の意味、ご存知ですか?

答えは「こころ」
ならば、「性」は「生」に心を加えることですね。

PTAのお母さん方に、
「性を語ることができるおとなになるために」
と題してお話をさせていただきました。











子どもの健やかな成長は親の願い。
いのちを真綿に包むようにして守るのではなく、精一杯生きていく手助けをするのが、大人の役目。
自分の生き方を示し、相手の思いを聴くことをはじめの一歩にして、
子どもたちの成長を見守りたいものです。
                                   
貴重な機会を提供し、一生懸命聞いてくださった
保護者の皆さま、先生方、
ありがとうございました。 

最後に、9月に見た美しい夕日を…。
イメージ 2